藤井寺市シティプロモーションイベント「どこやねん!フジイデラ?」参加レポート

2023年12月2日(土)~8日(金)、藤井寺市のシティプロモーションイベント「どこやねん!フジイデラ?」が心斎橋PARCOにて開催されました。

ハレマチフジイデラは、2日のトークイベント「ふじいでらのえとせとら」への登壇と、6日のポップアップストア販売に参加しました。

まずは2日~8日の間、開催されていた展示の様子を動画でご紹介します。
こちらにもハレマチフジイデラの商品やパートナー会員さんのショップカードなどを展示していただきました。

 

2日は、心斎橋PARCO・4FのコワーキングスペースSkiiMaにて、
トークイベント「ふじいでらのえとせとら」に登壇しました。
大阪渋谷麦酒さんと共に、ハレマチフジイデラの活動などについてご紹介しました。

途中、観客のみなさんに、フジコーラと大阪渋谷麦酒さんの金ガフ・黒ガフを試飲、TEN-TWOさんと開発中のフジコーラおからクッキーを試食していただきました。

一部を動画でご紹介します。(その他の部分は、Instagramに投稿しています)

 

6日は、同じく心斎橋PARCO・B2FのTANK酒場にて、
大阪渋谷麦酒さんと一緒にポップアップストアの営業を行いました。

大阪渋谷麦酒さんは、ペールエールとヴァイツェン、
そしてフジコーラとコラボした金ガフ・黒ガフのクラフトビールを販売。

ハレマチフジイデラは、フジコーラ(ミルク割りも!)と、
パートナー会員のTEN-TWOさんに作っていただいた「フジコーラおからクッキー」
きばぐれパンやさんhappinessさんに作っていただいた「フジコーラ羊羹」
ハレマチフジイデラで販売している「君に幸あられ」
の3点を盛り合わせたこの日限定のおつまみセットを販売しました。

会場はアサノヤブックスさんをはじめとするDJ音楽でいい雰囲気に包まれました。

ハレマチフジイデラで作成しているパートナー会員さんやおすすめ名所を集めたまち歩きマップ(通称FMAP)もたくさんの方にお手に取っていただけました!

藤井寺を知っている方も、知らない方も。
藤井寺に慣れ親しんだ方も、久しぶりな方も、初めましての方も。
みんなで盛り上がれた1日になりました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

 

これをきっかけに1人でも多くの方に藤井寺の魅力を知っていただけたらと思います。

ハレマチフジイデラは今後も、藤井寺の魅力をみなさんにお伝えできるよう頑張ってまいります!