近鉄リテーリングとのコラボレーション商品が誕生しました。
その名も「鉄ボーロ」と「チョボ鉄」。

大阪前田製菓さんの乳ボーロとチョボチョボクッキーが、近鉄電車の車両デザインパッケージになりました。
乳ボーロならぬ「鉄ボーロ」は近鉄南大阪線を走る観光特急「青の交響曲」、チョボチョボクッキーならぬ「チョボ鉄」はおなじみの近鉄マルーンカラーでの展開です。
食べ終わったあとは地面を走らせて遊ぶもヨシ、お部屋に飾るもヨシ。
複数購入すればお好きな数だけ車両を連結させることもできます。
シール貼付作業は、NPO法人こくり(就労継続支援B型)さんにお願いしました。
大阪前田製菓さんのお菓子をハレマチフジイデラがパッケージデザインし、こくりさんが商品として完成させる。まさしくメイドイン藤井寺の商品です。
お取り扱いは、アイセルシュラホール内「ウエルカムラウンジ」のほか、近鉄リテーリングさんが運営される駅ナカお土産店舗「GOTO-CHI」各店とオンラインショップ「いろどりモール」でも順次販売予定です。
11月23日(日・祝)に開催された「ふじいでら市民まつり」では、一般発売に先駆けてお披露目販売会を行いました。
当日は藤井寺市長と、別企画で参加されていた藤井寺駅長がブースにお越しくださり、「鉄ボーロ」と「チョボ鉄」を手に取ってスタッフと一緒に記念撮影も。

電車好きのお子さまやお客さまにも喜んでいただけて、スタッフ一同嬉しい限りです。
ぜひ店頭で見掛けた際はお手に取ってご覧ください。