「おいしい道明寺 」開催レポート

2023年2月12日(日)、道明寺・MONZENにてイベント「おいしい道明寺」が開催されました。

本イベントは、新しい藤井寺の観光ツアーの造成を目的に、藤井寺市観光協会の主催のもと、株式会社日本旅行/一般社団法人ところと/一般社団法人ハレマチフジイデラの3社が企画・運営を行いました。

当日は、モニター参加者として、一般の方12名と学識者3名の計15名がお越しになりました。快晴で気温も高く、気持ちのよいイベント日和となりました。

ハレマチフジイデラは自社商品の紹介・販売のほか、本イベントのお土産にもなっている「フジコーラ」の試飲を行いました。

お土産については、イベント参加者以外の方でMONZENに訪れた方にも手に取っていただきました。
また、ハレマチフジイデラで作成しているまち歩きマップ(通称FMAP)もお渡しし、ハレマチフジイデラのパートナー会員の店舗や近隣の観光スポットなどもご案内しました。

MONZENでのお土産コーナーの設置は今回限りでしたが、今後はその実装に向けて一社ところとと協議を進めていく予定です。

モニターとして参加してくださった皆様、ご協力いただいた店舗の皆様、ありがとうございました。

ハレマチフジイデラは、今後も藤井寺市の魅力をたくさんの方に伝えるために、さまざまな活動に取り組んでまいります。