11月23日「ふじいでら市民まつり」に参加します

11月23日(水・祝)に「ふじいでら市民まつり」が開催されます!
今回は、パープルホール・市役所前ふれあい広場・イオン藤井寺ショッピングセンター・藤井寺駅北交流広場の4会場に分かれて実施されます。

ハレマチフジイデラは藤井寺市民まつり実行委員会の一員として、市内の郵便局さんとともに、イオン藤井寺ショッピングセンター会場(以下、イオン会場)での企画内容を検討してきました。

 

◇ハレマチフジイデラの企画

・凸版印刷のテクノロジー体験:昨年度から農産物バーチャル商談会などでつながりのある凸版印刷さんにオファーさせていただきました。詳細の内容は鋭意企画中です!

・大阪前田製菓のオリジナル乳ボーロラベルづくり体験:大阪前田製菓さんとのコラボ商品として販売している「フジコの乳ボーロ」。普段はフジコのイラストが描かれていますが、市民まつり限定で、真っ白なラベルに自由にお絵描きして自分だけの乳ボーロを作っていただけます!

 

イオン会場では他にも、地域のこどもたちにもっと藤井寺を楽しんでほしい!という想いから、子どもたちが楽しめるようなコンテンツをご用意しています。

例えば、郵便局さん考案の企画では、郵便局のおしごと体験や年賀状の書き方教室など、郵便局さんならではの内容が体験できます。
また、薬剤師会さんによる薬剤師体験や近鉄藤井寺駅さんによる駅中探検など、様々な催しを企画しています!

 

他会場でも市民みんなが楽しめるいろんな企画が盛りだくさん。
11月23日(水・祝)は、ふじいでら市民まつりをお楽しみください!